看護師国家試験対策

看護師国家試験対策

pixta_3627720_S.jpg
皆さんは国家試験対策どうしてますか?

私は私立の大学に通っているので、結構お金持ちの子が多いのか、東京アカデミーとかの予備校に通っている子が結構多い。

私はそんなにお金使えないし、通うのも大変だから自分で何とかしないと。

2年生の頃は、良く試験の過去問を先輩に貰って暗記してたな。

やっぱりテストって暗記が大事ですよね。

私は暗記なら何とかなるタイプなので、とにかく色々なテキストを暗記しまくろうかと思います。

一番分厚い、昔からある国家試験の過去問を買ってきて、懐かしい小さな捲れるメモ帳に問題と答えを書いて、電車の中とかで見てます。

大学受験を思い出すね。

もうあと少しで試験だ!

とにかく、暗記暗記で頑張ろう!

公務員と婚活を考えるときの4つのポイント

2015年1月25日|